広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

元有名な陸上選手、体育の進藤先生
元有名な陸上選手、体育の進藤先生

新年明けましておめでとうございます!広島キャンパスでも今年一年が良い年になるように願って新年をスタートしました。

私達広島キャンパスのキャンパス長(校長)の保田先生はプロのミュージシャンであり、RCCのラジオパーソナリティも務めていることは有名です。が、他のスタッフも個性あふれるスタッフがたくさんいるので、今回3名紹介させてもらいます!

まず、広島キャンパスで開校から様々な生徒と寄り添い、共に歩んで来た進藤先生!進藤先生は体育の先生です。自称「元有名な陸上選手」とのこと(本当みたいです)。元は水道の工事をする仕事をしていましたが、今の時代の子ども達に何か出来ることがあるのではないか・何かしたいと思いこキャンパスに勤務し始めたとの事です。こう見えて、40歳目前です(^^)

そして、広島キャンパスの母、山本先生!生徒の母的存在の先生です。生徒からは「お母さん」と呼ばれ、生徒と触れ合う姿はまさにマザーテレサです。教科は理科。特に生物のこと、遺伝子のことなど話し出すと止まりません。年齢は内緒ですので、聞かないで下さいね。

最後に紹介するのは、受付にいる佐藤先生!キャンパスに電話をすると、ほとんど佐藤先生が出てくれます。関西出身なのですが、ばれないように広島弁で話をしてくれます。キャンパスに来たら受付で「おはよう」「こんにちは」ととても気持ちの良い笑顔で出迎えてくれています。とにかく良く話しを聞いてくれます。生徒に聞くと佐藤先生は癒し系キャラだとの事です。

広島キャンパスでは、他にも個性あふれるおもしろい先生がたくさんいます。
オープンキャンパスや説明会で、たくさんの生徒達にお会いできることをスタッフみんなで楽しみにしています。

お母さん的な存在の山本先生!
お母さん的な存在の山本先生!

佐藤先生が受付で出迎えてくれます!
佐藤先生が受付で出迎えてくれます!