広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

閉会式?みんな力を出し切って満足した表情でした?
閉会式?みんな力を出し切って満足した表情でした?

★バレーボール★相手からのサーブに集中っ★
★バレーボール★相手からのサーブに集中っ★

バドミントン♪ダブルス♪仲間を信じて・・・
バドミントン♪ダブルス♪仲間を信じて・・・

 本格的に寒くなってきましたが、体調崩していないですか?。温度が下がるとインフルエンザ菌が急増するそうです。まずは風邪をひかないように、外出するときは特に温かくして出かけましょうね。

 さて、そんな風のつめたーい広島ですが、11月19日に広島で一番ホットな場所がありました★それは、KTC広島キャンパスの体育祭が行われた広島総合体育館小アリーナです^O^
 体育祭の始まりは、元気いっぱいの選手宣誓から幕開けました。そのあとはバスケット、バドミントン、ソフトバレーボールの中から自分がやりたい種目を選択して、紅白のチームで互いに競い合いました。自分の得意な種目ができるということもあって、いつも以上に活き活きした生徒の姿が印象的でした。
 次のドッヂボールでは、男女に分かれて紅白戦を行いました。剛速球を投げる生徒に、それをジャンプしたりしゃがんだりしてよける生徒、観戦する人も見ていてハラハラドキドキする試合ばかりでした。
 最後の種目は、KTC広島キャンパスの‘‘最速を決めるビーチフラッグ’’♪足に自信のある人が立候補!また、友達からの推薦で出場する子もいました。友達を応援する声が体育館に響きわたり、参加者全員が一つになった瞬間でした。
 
 参加した生徒からは「疲れたけど、めっちゃ楽しかった\(⌒∇⌒)/またみんなで運動したい!」と「体を動かすことを通じて仲間意識や協力することの大切さを改めて感じることができた」、「今まで話す機会のなかった子と友達になれた」などの声があがり、学院の中では見れない一面をたくさん見ることができた貴重な一日でした。

 来月は学院祭(12/13)もあります。お菓子を作ることが好きな生徒、イラストの上手な生徒など、自分の特技を発表する場がKTCの学院祭です。一人ひとりの個性を、全面に発揮して他にはない学院祭をみんなで作り上げていきたいと思います。