広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!(。・ω・)ノ゙
いよいよ本格的に梅雨になりました。
早くジメ?っとした梅雨を乗り切ってしまいたいですね!

広島キャンパスでは6月9日(土)に合同進路ガイダンスがありました☆
就職希望の生徒には対策セミナー、進学希望の生徒には大学、短大に専門学校、
生徒たちは色んな学校の担当者が来てくださり、学校の説明をしていただきました。
たくさんのパンフレットを抱えながら各ブースで、真剣に話を聞いていました。

ある生徒は「絵が好きだから美術系の専門学校の先生と話してきた」と自分の将来に向けての情報収集ができたことを嬉しそうに話してくれました。

また、ある生徒は進学したいけど勉強はちょっと苦手だし、
就職の方がいいのかどうしようか悩むと話してくれました。

「自分はいつも何かを決めるときや行動するときに悩んでしまうし、
人の話を聞けばその人の言うことが正しく聞こえてきて自分でなかなか決断できなかった」と今までの自分を振り返り、
「高校最後の今年は進路選択を自分の意思で頑張ると決めた」と決意を話してくれる生徒もいました。

人間は大人も子どもも同じだと思います。
やってみたいから悩む、もしやってみてダメだったらと不安になる。
あきらめてないから悩むし、最初からやりたくなかったら悩まないですよね!

生徒一人ひとり色んな背景があってKTCに来ています。その経験はそれぞれにとって何一つ無駄ではないです。
たくさん悩んだ中で自分のペースで目の前のことを少しずつでも進めているだけで、十分前進なんです。
KTCはそんな仲間がいる学校です。
なかなか悩んで動けない方、一度KTCに来てみませんか?
私たちに何かできることがあればお力になりたいと思います。

みんな真剣なまなざし☆彡
みんな真剣なまなざし☆彡

興味津々(@@)
興味津々(@@)