広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん こんにちは(*^。^*)
9月も終盤に差し掛かり、朝夕は少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
ただ、まだまだ日中は暑かったりしますので、体調管理には十分気をつけていきましょうね!

さて今回は、9月15日(土)に地元広島を本拠地とする広島カープのホームグラウンド「マツダスタジアム」で行われたジョブシャドウイングのご報告をしたいと思います(^^)

ジョブシャドウイングとは、実際に生徒が仕事をする大人の姿を見学したり体験することで、その仕事についての理解を深めるだけでなく、生徒にとって尊敬できる大人に出会ってもらう場として毎年実施しているものです。

今回のジョブシャドウイングには広島キャンパスの生徒28名が参加し、
普段は球場の運営に関わるスタッフの方々が行う裏方の仕事を見学体験させていただきました!(^^)!

試合開始は午後2時ですが、生徒は午前9時から集合し、球場スタッフの指導のもと、1つ1つの座席をキレイに拭き取ったり、応援にお越しいただいたお客様の迎え入れをするなど、
強い日差しの中、汗まみれになりながら一生懸命取り組んでいました(^・^)

ジョブシャドウイングを終えた生徒からは、
「よく観戦に来てるけど、こんなにたくさんの裏方の人がいて、こんなに大変な仕事をしてるなんて思わなかった」
という声や、
「裏方の人が、がんばってるからこそ選手達もがんばれるんですね!」など
見学や体験を通して様々な‘‘気付き’’をもたらしていました。

午後2時 無事に試合が始まると、球団のはからいで試合を観戦させていただきました。
生徒達は、裏方の地道な仕事があってこそ選手達の活き活きとしたプレーにつながり、
お客様も気持ちよく観戦できることを肌で感じながら、充実した表情で観戦を楽しんでいました♪

KTC広島キャンパスでは、他にも保育、福祉、美容、サービス業など様々なジョブシャドウイングを行っています。今興味があること、今出来そうなうなことから少しずつ将来に向けての‘‘小さな一歩’’を踏み出して欲しいと考えています。
キャンパス便りを見ているあなたもKTCで一緒に‘‘小さな一歩’’を踏み出してみませんか!?
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。
KTC中央高等学院 広島キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
どんなことでもお気軽に、ご相談ください。
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*。・o・・。*゜・o.+゜・。:.゜*