広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

水について改めて考えました
水について改めて考えました

みなさん、こんにちは。
梅雨が明けて暑い日々が続いています。体に気を付けて元気に夏を過ごしたいですね。
 
広島キャンパスでは、夏の深刻な水不足や、特に海水浴やスポーツ等で注意が必要な熱中症を予防するため、広島市水道局さんの方に大切なお話を聞かせていただきました。
また、今回の講演では、濁った水をろ過しきれいな水にする実験も行いました。
 
生徒たちからの感想です。
「お皿を洗う時や洗顔など、たくさんの水を使っているのにあまり実感がなかったので、これからできるかぎり節水に協力していこうと思う。」
「水道水は思ったよりも手間をかけて作られているんだと思いました。これからは水を大切にしたいです。」
 
普段当たり前に消費している水だけど、水ができる過程等を知ることにより、水の大切さを改めて考えるきっかけとなりました。
日常の生活で忘れがちだけど実はとても大切な事ってありますね。
KTCでは今回のような特別授業での色んな経験・体験を通して、自分を知るきっかけにして欲しいと考えています。生徒達が卒業後に社会で自分の足で一歩一歩前へ進めるようにサポートしています。
みなさんもKTCで一緒に自分の輝ける場所を探しませんか?

濁った水をきれいにする実験
濁った水をきれいにする実験

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP上の見学会情報も見てね♪