広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

生徒がやって来ました。 “Hi, how are you?”
生徒がやって来ました。 “Hi, how are you?”

みなさんこんにちは。
以前にも紹介したジョブシャドウイング(影となり実際にその職場で働くプロの方々から仕事について学ぶ)、今回はペッピーキッズクラブへ英会話教室のジョブシャドウイングに行ってきました。

Hello! My name is ○○. Nice to meet you.
英語で堂々とそして一生懸命あいさつしてくれた小学生の皆さん、本当にきらきらと輝いていました。
1時間の授業中、子供たちは集中力を切らすことなく夢中になって英語に触れ、その様子を見て思わず微笑むことも多かったです。

参加した広島キャンパスの生徒たちは、講師の先生にこんな質問をしました。
「この仕事に就いたきっかけはなんですか?」
「心がけていることは何ですか?」

一人は、「先生はとってもフレンドリーでみんな楽しそうだった。
私も将来保育士になったらこんな風にたくさん子供たちに話しかけたい!」
別のKTC生は以前に同じ英会話教室に通っていたことがあり、「子供のころを思い出してなつかしかった」と教えてくれました。

シャドウ(影)になることで、色んなことを客観的に見ることができます。
単に「楽しい」ではなく、生徒たちがどうしたらもっと英語を身に付けられるか、使えるようになるか・・・色んな工夫、アクティビティがありました。

頭の中で描いたり、考えるにとどまらず、実際の「現場」を体験することで一歩踏み込んだ具体的な進路、仕事について考えることができます。

KTCでは悩んでいるとき、そばにはいつも先生がいてくれます。
今、目の前のことで悩みを抱えているという方、良かったら私たちも一緒に考えさせてください。
私たちはいつもあなたをサポートしていきます。
KTCでその一歩を踏み出してみませんか。

歌って踊って覚えよう♪
歌って踊って覚えよう♪

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪