広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏休みが終わっても、やっぱり学校に行けない。「これからどうしよう」という不安と、「頑張って通ってほしい」という親の思いに挟まれ、悩む高校生もいるはず。昨年、10月に転校してきた森本裕貴くんもそんな一人でした。
 
通っていた進学校の授業内容や学校生活に意味が見いだせず、不登校になった森本くん。学校じゃなくても勉強できると自宅にこもり自主勉強に励む日々が続きました。ただ「このままじゃいけないよな」と現実に焦り始めた時、母親から自分のペースで通える通信制サポート校KTCを薦められました。
 
友人にも恵まれ、「KTCに入って、“人って面白い”と思えるようになった」と森本くん。
「自分一人で勉強しているときは、世界が閉じていた感じだった。今は色んな人と会って話を聞くのが面白くてたまりません」と言葉に熱が入ります。
 
現在は大学受験に向け、対策授業で勉強中です。「将来は社会の問題に取り組むために政治・経済学を学びたい」と頼もしい声で話してくれました。
もし、同じような悩みをお持ちの方がいれば力になりたいと思っています。まずは見学・相談会にあなたのお気持ちを教えてください。

誰とでも笑顔で話せるようになった森本くん♪(右側)
誰とでも笑顔で話せるようになった森本くん♪(右側)

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪