広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

今回はある2人の3年生の学校での1日についての紹介です。
毎朝9時半までに登校し、授業を受け、仲間とお昼を食べます。その後ゆっくりして帰ることもあれば、運動系、進学系などの希望するトライアルレッスンがあれば参加して帰宅します。

たったそれだけ?!と思われたかもしれませんが、そこには色んなことが凝縮されています。
1人は1年の4月、新入生として、もう1人は2年の冬に転校してきました。
入学時期は違えど、実は2人とも初めは午後からのスタートでした。

なぜ午後から午前のコースに変えたのか聞くと「人がいなくてつまらなかったから」。
ただ初めに午後のコースを選んだ理由は、入学当時2人とも「人がイヤ」だったからと教えてくれました。「授業は出たいけど人に見られることが嫌、だから人が少ない午後からが良かった。」
「来た当初は不安だったけど、先生たちはフレンドリーでたくさん話しかけてくれた。そして友達ができ、朝から通いたいと思った。」と、今では話してくれます。

2人とも入学当時と比べて、とても活発に変わったというより、本来持っているものを今はどんどん発揮している感じです。

スタート地点は人それぞれかもしれませんが、行きたいと思える場所、安心できる居場所ができればちょっとずつでも前に進むことができます。KTCがそんな居場所になればと思っています。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約) 
HP下の見学会情報も見てね♪