広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
受験シーズンに入り目の前の現状を考えると、高校をちゃんと卒業できるのかなど、どうしても先のことにも不安を感じがちですよね。
 
そんな不安を解消するためKTCでは中3生対象に月に一度のオリエンテーションを行っています。
このオリエンテーションは4月の入学に向けての緊張感をほぐすためでもありますが、自分と同じような体験、思いをもった仲間と知り合うきっかけ作りにもしてもらっています。
 
今回、在校生の石川君がお手伝いとして参加してくれました。
緊張しつつも、堂々とみなさんの前であいさつをし、1年前の自分では人前であいさつなんて想像もつかなかったと、終わってから教えてくれました。中学のときは辛い時期で、気を遣い過ぎてしまったり顔色をうかがいがちだったそうです。
彼は入学して、変わりたい、色んな事をしてみよう積極的になろうと決め、「とにかく今は友達と色んな事をするのが楽しい」と話してくれました。
 
不安にかられたり、自信を失うと全てが苦しく否定的に見えてきてしまいますよね。
KTCには同じような思いや経験をしている生徒も多く、だから分かり合えると生徒達も言っています。
不安なときは先生や仲間がとなりにいます。
自信がないときはできるところから少しずつ始められる機会がたくさんあります。
その小さな積み重ねがきっとあなたの居場所になるはず。そんな安心できる居場所をKTCで一緒に探してみませんか。

始まる前に先生と打合せ中。
始まる前に先生と打合せ中。

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪