広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

皆さんは『戦史検定』って知っていますか?
 
一昨年よりはじまったもので、一昨年の受験者は280名、昨年は350名を越えるものでした。

世界各地にある、旧日本軍の慰霊碑や案内板の保全活動の為、検定料で基金を募っているそうです。
これに感銘を受けて検定を受験したのが2年次 上野南さんです。多くの人に知ってもらいたいという強い想いで検定を受け、見事合格をしました。
入学当初は引っ込み思案でなかなか思ったことを言えなかった南さんが、今では“自分の想いを周囲に伝える”ということを実行できるほどに成長しました。
 
表現の仕方、成長の仕方は人それぞれです。
KTCでは、トライアルレッスンで漢字検定や英語検定に挑戦したり、他にも、けん玉・ネイル・陶芸など色々な分野で生徒が自分の活躍の場を見つけ、自信をつけています。
 
この時期、単位修得や進級、卒業などで悩んでいる中高生の方は多いと思います。良かったら一度KTCに相談に来てみて下さい。皆さんが一歩でも前に進み、成長できるようサポートしたいと思います。

合格証書を手ににっこりの上野南さんです♪
合格証書を手ににっこりの上野南さんです♪

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105(どんなことでも相談可)
メール:
hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪