広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島県内では、先日公立高校で選抜入試Ⅱの合格発表があり、約1万5900人の受験生が喜びを迎えたとの報道もありました。
高校進学もそうですが、新年度が近づくこの時期、多くの人が4月からの新生活に期待と不安を持って準備を進めているのではないでしょうか。
KTCでも、高校卒業後の進路選択の為に、色々な取り組みをしています。
その一つに学校見学会があり、最近行ったものを紹介します。

素敵な出来上がりに大満足です!!
素敵な出来上がりに大満足です!!

広島キャンパスから徒歩20分ほどのところにある、IWAD環境福祉専門学校―自然や植物の事、園芸療法や福祉についても学べる学校です。
 
生徒を引率し、フラワーアレンジメント・保育レクリエーション・押し花を使った園芸療法などの体験をしてきました。
生徒達は専門学校の雰囲気がわかり、進路選択の参考になりました。また、植物に触れることで心が癒され、充実感のある体験入学になったようです。

押し花を使ってしおりや葉書を作っています。
押し花を使ってしおりや葉書を作っています。

“行ってみる”“やってみる”という事はすごく大切ですね。最初に「4月からの事」について少し触れましたが、進路が決まっていなかったり進級ができそうになかったりして不安に思っている人はいませんか?
是非一度、KTCに“来てみて”下さい!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:0120-75-1105(どんなことでも相談可)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪