広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

広島キャンパスではさまざまな職場体験プログラムを実施しています。その中でも今回は、広島県警察本部での職場見学(ジョブシャドウイング)に行ってきましたのでご紹介します。
警察本部といっても様々な部署があるとの事で、今回見学させてもらったのは「交通管制センター」という、交通事故や渋滞発生時における円滑な交通管理を行う部署の見学をさせてもらいました。
みなさん、交差点近くの道路の上に箱型のセンサーがあるのをご存知ですか?実はあのセンサーがあるから、リアルタイムな交通情報を知ることができる、という説明を受けました。生徒は真剣に話を聞き、実際に道路に設置されている車両感知器や、信号機の実物を触ったりしていました。見学を終えた生徒からは良い表情とともに「普段何気なく過ごしている日常でも見えないところで仕事をしてくれている人がいるんだな」という感想も聞けました。
職員の皆様、本当にありがとうございました!
広島キャンパスでは他にも新聞社や官庁訪問など、さまざまな職場見学プログラムを用意しています。そして地域との関わり合いを持ちいろいろな事を学べるキャンパスですので、一度訪れてみてください!

☆A4用紙と比べてもこの大きさ!でかい!☆
☆A4用紙と比べてもこの大きさ!でかい!☆

☆職員の方のお話にみんな興味津々!☆
☆職員の方のお話にみんな興味津々!☆

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪