広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは!今回はトライアルレッスンについてご紹介します。
広島キャンパスでは平日の午後1時からトライアルレッスンというユニークな授業が毎日行われています。トライアルレッスンとは「たくさんのことを実際に挑戦して、自分が何に向いているのか、好きなのかを知ってもらおう」というもので、例えばパン作り、イラスト、マンガ、トータルビューティ、ネイル、ダンス、バンド、資格取得のための受験対策、ボランティア活動、絵画、保育、スポーツ、ボクシング…など盛りだくさんです。

色々経験することで、小さな成功体験や達成感につながり、その積み重ねが自分への自信につながっていきます。
「初めて自分でアクセサリーを作った」とか、「先輩が教えてくれたから大丈夫!」と嬉しそうに生徒たちが話しています。学年や性別、関係なく同じ趣味や目的を持った生徒たちが集まるので、仲間が自然とでき、会話も盛り上がります。
一つの枠に収まる必要はなく、自分のやってみたいことを何度でも試すことができます。また、教えてくれる先生たちもそれを仕事としているプロなので、もっと先へ進みたいと思ったら目の前の先生たちに教科書だけではわからないことをたくさん教えてもらえますよ。

自分で限界を決めていないですか?もっと色んな可能性を一緒に探してみましょう!

フットサルの練習!学年を越えたチームプレイ☆
フットサルの練習!学年を越えたチームプレイ☆

陶芸教室ではオリジナルの大皿をつくっています
陶芸教室ではオリジナルの大皿をつくっています


《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪