広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさんこんにちは!2月も後半になりました。暖かい春の到来が待ち遠しい時期ですね☆
そんな中、広島キャンパスでは2月12日(金)に1年次生を対象に進路ガイダンスを開催いたしました。
4月からいよいよ2年次生になるという事で、卒業後の進路に向けて考えてみようという趣旨で、毎年この時期から進路選択についても学習しています。
この日は進学や就職、それぞれの場合における決定までの流れや、これから身に付けておくべき力について話をしました。将来の事となると、不安の方が大きかったり、まだ先のイメージが湧かないという生徒は多くいるようです。
ただ進路が決まっていない事は悪い事ではありません。
 
大切なのは情報収集することはもちろん、一人で悩まずに周りの人に相談をする事です。
 
生徒一人ひとり、卒業後も自分の輝ける場所を見つけられるように、今後も進路指導を続けていきます。
KTC生に限らず、進路について悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?
行動する事が夢や目標を見つける第一歩!進路以外の悩みでも、KTCでお手伝いできる事がればぜひ一度ご相談に来て下さい。

自分の進路について、考えてみよう!
自分の進路について、考えてみよう!

心強い参考書がズラリ!!
心強い参考書がズラリ!!

《KTC中央高等学院 広島キャンパス》
お問合せ:
0120-75-1105(どんなことでも相談可)
今すぐフリーコールへ!お電話お待ちしています!
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
気になる方は今すぐ資料請求(無料)を!!
お気軽にご相談ください♪
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
HP下の見学会情報も見てね♪