広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

『-200℃の世界』というのをみなさんは体験した事がありますか?
日頃の生活で目にすることはなかなかありませんよね。
先日広島キャンパスでは、広島国際学院大学の中村格芳准教授をお迎えして、特別授業を行いました。
『-200℃の世界』とは、液体窒素を使用した実験です。
初めは液体窒素の危険なイメージから教室は緊張感に包まれましたが、実験後には
「もっと色々凍らせてみたい!」
「低温の技術が自分たちの生活にも活かされていると思うと、とても為になる授業だった」
という生徒の声を聞くことができました。
実験を通して新たな事に興味を持ち、それが次への目標や挑戦に繋がると良いですね。
今後も様々な分野の方々に来て頂き、より多くの興味を発見できる機会を設けていきたいと思います。

3月は受験シーズン、もしくは進級を意識する時期だと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
もし学校生活や進学などでお困りの事があれば、是非ご相談下さい。
KTCで新たな興味、可能性を一緒に見つけていきましょう!

初めて見る液体窒素に興味深々!! 
初めて見る液体窒素に興味深々!! 

酸素を冷やすと青い液体に!!
酸素を冷やすと青い液体に!!

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール: hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪