広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは!さくらのつぼみも膨らみつつある時期ですが、皆さんの周りで春の便りは届いていますか。
広島キャンパスでは2月から3月にかけて、「赤ちゃん先生プロジェクト」を計5回実施しました。生後6か月の赤ちゃんから3歳くらいまでの小さな子どもと母親がペアになり、「命の授業」を行うというもので、赤ちゃんは「赤ちゃん先生」、母親は「ママ講師」となって数人の生徒が一人の赤ちゃん先生とグループを作り、触れ合う機会を作りました。
「いないいない、ばぁ~!」「前より大きくなったねー」。毎週水曜日が待ち遠しい生徒たちは、赤ちゃんと対面した途端に笑顔になります。授業では一緒に本を読んだり、手遊びをしたり、ぐずる赤ちゃんをだっこしたりと、さまざまなプログラムに挑戦します。

こうした経験を通して、自分の命がいかに大切に育てられてきたのかを、言葉ではなく体験から感じ取ることで、「みんな同じ大切な命」といった“気付き”を与えてくれることが、「赤ちゃん先生」の持つ最大の効果です。

生徒一人ひとり、自分に自信を持つことで「生きる力」を身につけていきます。KTCではこれからもさまざまなプログラムを実施する予定です。学習面だけでなく、こうした取り組みに興味がある方もぜひ一度ご相談に来て下さい。

広島テレビ様の取材も行われました
広島テレビ様の取材も行われました

抱っこするのも難しい!?
抱っこするのも難しい!?

どんなことでも相談してくださいね。
お問合せ:0120-75-1105
メール: hiroshima-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)
中学3年生、転・編入生の出願も随時受け付けしております。
HP下の見学会情報も見てね♪