広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

先週の土曜日の3月11日は6年前に東日本大震災が起きた日。
広島にも東北からの避難者がいらっしゃいます。生徒たちは、大震災の記憶を風化させないため、彼ら自身が忘れないために今年も参加をさせていただきました。

みんな寒い中自分が出来ることはないかと考え、一生懸命キャンドル設置やシェードの作成・受付・チラシ配りなどを行いました。
「初めてボランティア活動に参加したけど、なんだかいい気持ちになった」
「いつもと違う場所で、人の役に立てるって素敵だね」

など、生徒それぞれ感じたことがありました。

後半の式の進行は生徒が担当!!
後半の式の進行は生徒が担当!!

また、地震が発生した14時46分には、生徒たちやご参加頂いた方々が手を繋ぎ、原爆ドーム(東北)へ向かって黙祷を捧げ、17時30分からはキャンドル点火を行いました。

約500名の方が今回の集いにご参加いただき、『3.11』の文字がきれいに灯されました
約500名の方が今回の集いにご参加いただき、『3.11』の文字がきれいに灯されました

普段とは違う環境で、たくさんの素敵な大人たちとの出会いは生徒にとってとてもよい刺激になったと思います。今年度ももう終わり。一年を振り返ってみてもいいかもしれませんね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:
0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:水・土曜日開催中!★