広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

夏休みを前に高校1年生の生徒・保護者様から多くのご相談をいただいています。

◎せっかく希望する高校に進学できたものの、思い描いていた高校生活とイメージが違っていて、ゴールデンウィーク明けぐらいから高校に通えていない。
◎クラスや部活、担任の先生との人間関係に悩んでいて、保健室登校が続いている。
◎入学して早々に勉強についていけなくなってしまい授業に出るのが苦痛。等
様々なご相談をいただいています。

もしも今すぐに環境を変えたいのであればKTCへの転校は毎月可能です!
特に7月・8月は転校生も多く、夏休み期間中は転校生向けの補習・補講もあり勉強面の取戻しだけでなく、同じ時期の転校生同士で顔見知りになり助走をつけて新学期を迎えられる絶好の機会でもあります。
転校するしないにかかわらず、生徒・保護者様にとって最善の選択肢を一緒に考え新学期を見据えたアドバイスができればと考えています。

夏休み前に悩みを解決してすっきりとした気分で夏休みを迎えませんか?

自分に合った形(スタイル)を焦らずじっくり見つけていきましょう♪(選択授業陶芸より)
自分に合った形(スタイル)を焦らずじっくり見つけていきましょう♪(選択授業陶芸より)

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★