広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

KTC中央高等学院に通う生徒たちは、一年に一度、スクーリングというかたちで世界自然遺産の屋久島に行きます。このスクーリングでは、「3つのプログラム」を実践しています。今回は、そのプログラムについて参加した生徒の感想とともにご紹介します!
 
①チームビルディング
…初めは、知らない人ばかりでとても緊張していました。でも、グループワークでお互いの名前を呼んでいくうちにだんだん話が出来るようになり、最終日は寂しくて仕方なかったです!(1年生女子)
 
②自然体験
…もののけ姫の舞台になった白谷雲水峡に行ってきました!念願の屋久杉が見れただけでなく、途中で飲んだ湧水もとても美味しかったです。屋久島の自然の豊かさは、さすがパワースポットという感じでした!(1年生男子)
 
③問題解決実習
…クラスで一つの課題に取り組みました。今まで誰かに頼られたことが無かったので、「記憶力のいい○○が初めに行ってきて」と言ってもらえて嬉しかったです。(3年生男子)
 
スクーリングは、日常を離れ、海や森といった大自然に包まれた中で初めて出会う人たちと感動を共有しながら、成長できる場になっているようです。

素敵な笑顔を見ることができました☆
素敵な笑顔を見ることができました☆

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★