広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

みなさん、こんにちは。
KTCの魅力WEEK第3弾は、当学院の教育理念である「グローバル教育」について。
 
KTC中央高等学院には様々な海外留学プログラムがあります。
しかし、実際に海外に行くのは怖い…でも英語が話したいという思いをお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

広島キャンパスでは、月に何度かネイティブの先生をお招きしています。
この日のトライアルレッスン書道は、日本独自の「漢字」に興味津々なネイティブ講師セス先生も参加し、活気にあふれていました!

セス先生が生徒、生徒たちが先生になって、筆の使い方や漢字の書き順を教えていました。
 
参加した生徒からは、
「セス先生に日本ことや漢字の詳しいことを聞かれて、英語で答えるのに難しいこともあった。自分たちの住む日本。もっと自分たちの国について知っておかないといけない。」
と、難しさを感じる半面、前向きな時間にもなったようです。
 
グローバルな人材が必要とされる昨今。KTC中央高等学院はグローバル教育を通じて、その時代に沿った人材を輩出していける学校でありたいと思っています。

漢字に興味津々なセス先生と説明する生徒
漢字に興味津々なセス先生と説明する生徒

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC中央高等学院 広島キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談会:月・水・土曜日開催中!★