広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

とても分かりやすいスライドで、心に残るお話がたくさんでした。
とても分かりやすいスライドで、心に残るお話がたくさんでした。

授業の感想を話しに来る、優しい生徒もいました。
授業の感想を話しに来る、優しい生徒もいました。

10月12日(金)は特別に、動物愛護団体SPICAさんが広島キャンパスに来てくださり「いのちの授業」を聴くことができました。
捨てられた犬・猫の殺処分の悲しい現状から、命を救うために、私たちに何ができるかを考えさせられるお話でした。

生徒のみなさんは真剣に話を聞いていて、動物が好きな生徒の中には泣いてしまう生徒もいるほど、心に残る授業となりました。
広島キャンパスでは、去年もSPICAさんに来ていただいてお話を聞かせていただき、興味のある生徒が保護犬のお世話のボランティアに参加しています。

こういった活動を通して、みなさんの優しさがどんどん育っていってほしいと願っています。

KTCおおぞら高等学院 広島キャンパス
KTCでは皆さまに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を随時行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com