広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

ブログをご覧の皆さん、早いもので今年も1ヵ月が経ちました。
年度で考えると、2月・3月と残り2ヶ月を切りました。

そんな中、入学相談室には高校生の生徒保護者様からのご相談が急増しています。
学年的には高校1・2年生からのご相談が多く「留年が決まったのですが、今転校した場合進級はできますか? 同級生と一緒に卒業できますか?」という現実的なものです。

留年に至る経緯を聞かせていただくと
〇クラスや部活の人間関係に疲れてしまって...
〇希望する進学校へ入学できたものの勉強面で苦戦し、自信を無くしてしまって...
〇思っていた校風と違い、校則が厳しすぎて...等
様々な理由から学校に足が向きにくくなった結果、留年が決まっていました。

学校に通えない日は、やり場のない思いを忘れる為に一日中ゲームをしたり、動画等を見て過ごしていると教えてくれる生徒もいます。

安心してください!
KTCなら、留年が決まっていても進級できますし、同級生と一緒に卒業することも可能です! ただ何より、楽しいはずの青春時代を日々悶々と過ごすのではなく、充実した毎日に変えていただきたいと思います。
先ずは、お電話にてご相談ください。
あなたにとって最良の選択肢を一緒に考えていきたいです!

ご相談窓口:082-221-6181
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!★