広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

こんにちは!広島キャンパスです。
突然ですが、みなさんは、将来どのような大人になりたいですか?
KTCでは、「高卒資格を取得すること」だけが目的ではなく、「なりたい大人になるための学校®」を目指しています。

その、取り組みの一環として、グローバル教育に力を入れております。
KTCでは、カナダのバンクーバーにもキャンパスがあり、毎年、多くの生徒が留学やホームステイなど海外体験をしています。

現在、日本には大勢の外国人観光客が訪れています。
2020年には東京オリンピックも開催されることから、今後ますます増えることと思われます。
そのため、よりグローバルな人材が求められる世の中になります。
KTCでは、ただ海外に行くことを目的にするのではなく、「何のために行くのか?」
「行くことでどう将来につながるのか?」など、生徒たちにしっかりと意図を理解させられるよう研修を行います。過去の自分、参加しての自分、帰国後の自分との「気づき」を感じ、卒業後の
進路がイメージできるようになります。
授業風景 今のうちに、今しかできない経験を積んで、目指せ!グローバルな人材!