広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

被爆から74年が経ちました。広島東洋カープが主催団体と共に毎年行っている『ピースナイター』は今年もスポーツを通じて平和と核兵器廃絶をアピールしています。
ピースナイターが始まって10年。KTCでは、ほぼ毎年ボランティアを務めさせてもらっています。広島に生まれ育った私たちにとって8月6日はとても意味のある一日です。ボランティアに参加した生徒たちは『ピースナイター新聞』を来場者に配布しました! 来場者は約3万人。途切れることのないファンの方々へ「みんなで平和を願いましょう! ご協力お願いします!」と声をかけながら活動をしました。 ピースナイター新聞を来場者に配布しました5回裏終了後、被爆ピアノが演奏される中、スタジアム全体が配布した新聞で緑色に染まり、参加した生徒たちも一緒に、平和を願いました。
試合は広島カープが8対4で見事勝利! 菊池選手や西川選手のプレイにボランティアを終え野球観戦させてもらっていた生徒たちも興奮しっぱなしでとても良い思い出になりました!!
これからもキャンパス外で行われる職業体験やボランティア活動を通じてより多くの経験を積んでいこうと思います。配布した新聞で緑色に染まったスタジアム

KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com