広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
子どもに大人気のストラックアウト!
こんにちは! 毎日暑い日が続いていますが元気にしていますか? 今回は毎年行われている地域のお祭り「幟へきん祭り」のボランティア活動の様子をお届けします。KTCは場所が近いことから、お祭りが開催され始めてから毎年ボランティアをさせてもらっています。今回も開催に向け、夏休み中ですが生徒たちは学校へ来て看板作りや役割分担などの事前準備をしました。また当日も朝早くから会場設営などをみんなで声を掛け合いながら楽しく準備しました♪ ブースは綿菓子コーナーとストラックアウトコーナーを担当しましたが、責任感を持って対応できました。また小さいお子さんには優しく声を掛けながら地域の方々と交流することが出来ました。会場には約300人の来場者で今年も大盛り上がりでした! 今回ボランィアに参加してくれた生徒たち! 暑かったけどとても良い思い出になったね! また後片付けまでしっかりやってくれて本当にありがとう! KTCではボランティア活動を通して地域とのつながり、かかわりを大切にし、地域や社会に目を向けるきっかけになればと思っています みなさん、まだ暑い日が続きそうですが体調管理は十分に気を付けてくださいね。