広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスの生徒たち

こんにちは! 広島キャンパスです。
夏休みも終わり、いかがお過ごしですか?
夏休みが終わったこの時期に高校生のみなさんから...
「あと少し休んだら留年が決まると言われてしまいました」
「今のクラスのなかでは気を使ってしまって、通う自信がなくなってしまった」
「なんとか進級はしたものの、今の高校生活に疲れてしまって」
など多くの相談をいただきます。今の環境がしんどいのであれば環境を変えてみるのも一つの方法だと思います。
ゆっくりと自分に向き合える環境があってこそ自分のやりたいことも見つかっていくのではないでしょうか?

転校の手続きが取れれば、同級生と同じ時期に卒業することができます。もちろん今まで頑張って取った単位も引き継ぐことができますよ!!(休学を除く)
転校という方法もありますが、今の学校で精一杯頑張りなおすために、情報を知っておきたい! という方も沢山いらっしゃいます。一人ひとりに合った選択があります。
一緒に最善の道を見つけていければと思っております。一度、KTCに見学に来てみませんか? ご相談はメールやお電話でも大丈夫です。さまざまな選択肢を知っていただき、皆さんのこれからが明るいものになるきっかけとなりましたら幸いです。

KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com