広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

屋久島おおぞら高等学校ならびに、そのサポート校であるKTCおおぞら高等学院では、9月と3月の年に2回卒業式を行っています。この9月に卒業を迎える生徒は、以前の学校を休学・退学した経験があるなど、様々な苦難を乗り越えてきた生徒たちがいます。
広島キャンパスでも21日(土)に第31回卒業式を実施しました。 卒業式の様子

卒業生代表の答辞を抜粋してご紹介させていただきます。
「編入前私たちは日々自分の存在に悩み、人間関係に恐れを抱き、視界を埋め尽くすような学業という大きな壁を、どう乗り越えようかと頭を抱えていました。前の学校で先生方の教育方針が合わず、編入してきた私にとって、この学校(KTC)に抱いていた感情は、未知から来る恐怖でした。コーチが他の子との会話を私に繋げてくれ、その中で共通の話題を探して何とか会話を保つ、不器用な私にはそんなやり方しか方法がなかったですが、そのおかげか編入生の私にも友人と呼べる存在ができ、学校生活に花が咲いたようでした。辛かった思い出も、これまで積み上げてきた努力も、全て背中に背負って、私たちはこれから少しずつではありますが、夢への階段を上っていきます。」
と、保護者の方など、出会った全ての人へ感謝も述べてくれました。

私たちKTCおおぞら高等学院は「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。」として、生徒たちが抱く「どんな大人になりたいか? どんな力をつけたいか?」という想いを実現するために、これからも一緒に乗り越えていけるようサポートさせていただきます。

KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com