広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4343
笑顔で募金のお願い

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院広島キャンパスです。
先日、関東を直撃した台風15号におきまして、被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。
この災害で被災された方々を支援するため、広島キャンパスでは広島市中区のヤマダ電機LABI広島前で街頭募金活動を実施ました。
街頭募金活動に参加した生徒は、最初は大通りで「千葉県台風15号の災害義援金の募金にご協力ください!」と照れくささがありましたが、地域の方からの温かい義援金を受け取ることで、次第に自信をもつことができました。また、自分たちでどのように声を掛けていくか相談しながら行動の繰り返しで今回の街頭募金を通して、大きく成長していきました。
募金活動にご協力をしてくださった地域の方からのたくさんの温かいご支援、本当にありがとうございました。
今回集まった義援金については、後日生徒たちが日本赤十字社広島県支部に伺い手渡します。
被災者の皆さまが1日でも早く笑顔を取り戻せる日が来ることを心から願っています。
街頭募金活動の様子


KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com