広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4343
取材を受けました

みなさん、こんにちは! 広島キャンパスです。
今日は、社会の架け橋プログラム™を紹介します。
KTCには「なりたい大人」を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムがあります。地域やグローバル社会に目を向け、世の中のさまざまな職業を知り、体験します。学校の外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感できます。
そこで、今回は「なりたい大人特別授業」として10月1日より施行される"消費税増税に伴う軽減税率制度"について広島東税務署の方にお越しいただきました。

消費税が8%から10%に引き上げ、私たちの生活にどのような影響があるのか。
何が対象なの? そもそも軽減税率とは何ですか?

KTCでは、さまざまな分野で活躍する方をゲストとしてお招きし、普段なかなか接する機会の少ない大人と交流することで、プロフェッショナルの精神を学びます。また、目まぐるしく変化する現代社会の中で、今何が起きているのかを一緒に学び視野を広げていきます。
今後も「#なりたい大人」をテーマとした特別授業の様子を紹介していきます。
お楽しみに!

最後になりましたが、今回の特別授業では広島ホームテレビ様と、中国新聞社様の取材がありました。それぞれ、テレビや新聞等に掲載されました。ご協力ありがとうございました。
(※中国新聞社様の許可を得て掲載しています)
新聞記事

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆