広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさんこんにちは!
先日行われたみらい学科【子ども・福祉コース】の体験会についてご紹介します。

広島キャンパスの子ども・福祉コースでは週に2回、すぐ近くの専門学校で保育や福祉の内容について学んでいます。
今回の体験会では、保育や福祉に興味がある生徒はもちろん、将来のことを考えたい、自分の好きなことを見つけたいという生徒たちが参加しました。

福祉の内容の体験会では、今の老人ホームの現状や、介護に対する熱い思いを聞かせていただき、最後にシーツを敷くという実践的な演習も行いました。
シーツを敷くのも、シワがあるとそのシワでお年寄りの繊細な肌は傷ついてしまうので、シワ1つない状態にするところまで気を使っていることを知り、生徒たちも驚いていました。



保育の内容の体験会ではハロウィンにちなんで、お菓子の袋づくりをしました。
折り紙でカボチャを折って張り付けたりシールを張ったり各自で自由に作る中で、子どもたちに作らせる時にははさみの使い方やテープのカッターに注意したり、子どもたちの発想を大切にできるようなアドバイスを心掛けたりと、保育士目線の指導の仕方も教わりました。

体験会が終わって生徒たちからは「これからの時代には特に大事なことだと思った」「自分の将来に対するイメージが湧いた」などさまざまな意見が上がっていました。



あなたは将来どんな大人になりたいですか?
人の役に立つ仕事につきたい!海外で働きたい!スポーツで活躍したい!お父さん・お母さんのような人になりたい!
今は明確でないかもしれないけど、将来の夢や目標をもって高校生活をおくりたいひとのための学科、それがみらい学科です!
専門的な知識や技術、必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を現実にしていきませんか?
KTCおおぞら高等学院は目的や夢をかなえなりたい大人になるためのサポートを行う学校です。
勉強はもちろん、いろいろな「みらい」を目指す方のための学科を用意しています。
今はまだやりたいことが見つかってなくても、好きなこと、やりたいこと、なりたいことをKTCおおぞら高等学院で探してみませんか?


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇