広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは!
今回は広島キャンパスで進路が決まった二人の生徒について紹介します。

二人は4月から【みらい学科】子ども・福祉コースに在籍し、保育や福祉の勉強を行ってきました。
そしてNさんは広島文化学園大学の子ども学科に、Wさんはトリニティカレッジ広島医療福祉専門学校の保育社会福祉学科に進路が決まっています!
もともと子どもが好きで保育に興味があった二人ですが、子ども・福祉コースでより深く学んでいくことで進路に対する具体的なイメージを湧かすことができたそうです。
Nさん:「実際に現場で行われている指導の仕方や遊び方などを学んで、自分も保育士になって実践したいと思った」
Wさん:「子ども目線と保育士目線両方の勉強ができて、たくさん新しい発見ができた」
と二人にとっても子ども・福祉コースで学んだことは大きな糧となったようです。【みらい学科】子ども・福祉コースでは、自分の好きなこと得意なことを伸ばすことはもちろん、自分に向いているものややってみたいことを発見できるチャンスがたくさんあります。
福祉は深い人間理解にもとづき、社会を広く見渡す福祉の視点を育成し、保育や幼児教育の専門知識・技術を修得し、専門知識を今から身につけませんか?
いろんなことにチャレンジして自分の未来を切り開いてみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆