広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
ハートの手作りのウォールアートの前で

手作りのウォールアートの前で♡

こんにちは。最近は日中が温かく過ごしやすく感じる日が多いです。
ただ油断は禁物! 手洗い・うがいで予防をしっかりしましょう!

2020年がスタートして約2週間が過ぎましたが、「冬休み開けから高校に行こうと思っていたけど、やっぱり行けなかった...」という高校生の方のご相談が増えています。

休み始めた時期にもよりますが、中には既に単位が取れず留年が決まったという方もいらっしゃいます。

みなさん「まだ転校できますか!?」と急いでお問い合わせをしていただいておりますが、 KTCおおぞら高等学院なら留年決定後であってもまだ間に合います!
さらに、現在の高校での在籍期間や修得単位を活かして同級生と同じ時期の卒業を目指すこともできます!!!

「全日制高校での授業のペースについていけずしんどかった...」
「体調不良がきっかけで休み始めたが、そのまま生活リズムが崩れてしまい欠席日数が増えた」
こういった理由から、転校に対しても 勉強についていけるのか、ちゃんと登校できるのかという点でなかなか踏み出せない方もいらっしゃると思います。

KTCおおぞらでは登校は「週5から1日」「午前から、午後から」など、選択ができるので自分のペースで登校がスタートできます♪

みなさんの高校生活がより良いものとなるように、お力になれたらと思っております。
お気軽にお問い合わせくださいね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆