広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスです。
先日、1月18日と19日に大学入試センター試験が行われました。
広島キャンパスからも受験をした生徒がいたのですが、今年は天気にも恵まれ、皆無事に終えることができました。

さて、そんな受験シーズン真っただ中のセンター試験と同日に、広島キャンパスでは、 1・2年次生対象にベネッセの模擬試験 を行いました。
模擬試験は、71113予定しています。
朝9時半からの開始ということもあり、生徒たちは眠い目をこすりながら一生懸命取り組んでいました。

そこで、生徒の感想を聞くと、
「難しくて全然答えが書けなかったー。」
「前回よりは、手ごたえがあった!」
「数学は出来たけれど、国語の記述ができていない・・・」
など、反応は様々ですが、模擬試験を受けることで、自分自身の現状や課題がいろいろと見えてきます。
今回の経験は、後々必ず生きてくるはずです。頑張れ!!

KTCでは、「大学に進学したい!」という目標を持った生徒もたくさんいます。
そのため、この「模擬試験」「夏休み・冬休みに開催する講習会」「進路説明会」「進学コース」など進路決定に向けて、様々なサポートをしています。
もちろん、大学進学だけではなく、専門学校・就職、やりたいことを見つけたいなど生徒それぞれの「夢」「なりたい大人」の実現に向けて KTCは、全力でサポートしていきます!

ベネッセの模擬試験の様子
模擬試験を受ける2年次生の様子・・・みんないつも以上に真剣ですね♪ファイト~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

KTCでは個別相談を随時受付しています。
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆