広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさんこんにちは!
1月もあっという間に日が進み、もう2月を迎えます。
中学生、高校生の皆さんは、卒業、または次の学年に進む大事な時期になりますね。
いよいよ、年度を締めくくる屋久島おおぞら高等学校の単位認定試験が始まりました。
普段は明るくにぎやかな雰囲気の生徒も試験中は真剣そのもの。ピリッとした教室で集中して取り組んでいます。
問題ができても難しくても全員が一年間の集大成として頑張っています。卒業を迎える3年次生は最後の試験になりますが
「やばい・・追試が確実だ!」
「思ったよりできたので安心した。」
「勉強したところが出てよかった!」
と試験終了後はそれぞれ友達と話したりマイコーチ®に伝えたりと試験を振り返っています。
高校生活最後の試験を終えた3年次生。大丈夫、結果ももちろんだけど目の前の問題に一生懸命真剣に取り組んでいるその姿が成長の証ですよ。

単位認定試験の様子試験期間が終われば、生徒たちが楽しみながら学べるよう、コーチたちが考える「オリジナル授業」が始まります。
そして3月には 卒業 を迎えますが高校卒業がゴールではない
そこからが新しいスタートです。
それまであともう少しの期間KTCで思い出を作り、悔いの残らない高校生活にしましょう。
私たちコーチはずっと皆さんを応援しています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
KTC
では個別相談を随時受付しています。
個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:
chushikoku-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆