広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343

こんにちは! 広島キャンパスです。
今回は、KTCおおぞら高等学院にある学科の一つ「みらい学科」についてご紹介します!
広島キャンパスには、3つのコース「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」があります。
高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。として、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。200407hiroshima3.png「子ども・福祉コース」は、医療福祉系の専門学校と提携をし、授業を行っています。折り紙や粘土などの遊びや車いす介助などの実践的な学びを行っています。
「プログラミングコース」は、たくさんの失敗経てロボットを動かすことで「自分で学び理解する力」を育てる狙いがあります。思い通りにいかなくて試行錯誤し、うまくいったときの喜びを感じることができます。
「マンガイラストコース」は、マンガ専門学校「マンガ塾」と提携し、プロの講師から直接指導を受けることができます。画力が上がっていると実感でき、生徒たちは熱心に取り組んでいます。

高校卒業だけではなく、あなたが描く将来像に近づけるチャンスがKTCおおぞらにはあります!
「自分は何をしたいのだろう?」と悩んでいる人にとっても「こんな世界があったのか!」と新しい発見ができています。
色々な経験をすることで目標ができ、目標ができることで前向きになった生徒も多いですよ!!


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:月・水・金・土・日曜日開催中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com