広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
現在大変な状況が続いていますがKTCおおぞら高等学院でも、まずは生徒の安全、そして想いを大切に考え運営しています。
そんな中、先日令和2年度入学式を開催しました。
2部制に分け、開催時間を短縮し、マスク着用のもと行いました。令和2年度入学式これまで入学前のプレスクールやオープンキャンパスで何度もKTCおおぞらに来てマイコーチ®たちと触れ合う経験をしている生徒たちもやはりこの日は緊張している様子でした。
ただ、式中はしっかりと前を向きみんな凛々しい高校生の姿になっていました。
「どんな毎日が待っているのだろうと期待と不安で胸がいっぱいです。」
「みらいの架け橋レッスン®ではこれまでにできなかった経験をできることが楽しみです。」
新入生代表あいさつでは二名の新入生がそれぞれ素直な今の気持ちと高校入学にあたっての決意をしっかりした口調で立派に発表しました。
在校生も今回は司会と代表あいさつの二名のみの参加となりましたが「もし悩んだり困ったりしたときはマイコーチたちや私たちを頼ってくださいね。一緒に悩んで一緒に考えて一緒に進んでいきましょう。」とあたたかいメッセージを送りました。
現在、世の中では予想もしなかったことが起こっています。
KTCおおぞらでの高校生活でも様々なことが起きるかもしれません。
そんな時は一人で抱え込まず、マイコーチや保護者の方々とみんなで共に考え、共に進んでいきましょう。
新入生の皆さん入学おめでとうございます。これからよろしくお願いします!
また、このような状況の中、先行きが不安で戸惑っているというお問い合わせも増えています。
広島キャンパスでは個別相談は受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
★個別相談:受付中!
フリーコール:0120-75-1105 へ先ずはお電話を!

メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com