広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
今日は、みらいの架け橋レッスンボランティアの活動を紹介します。
ボランティア活動は、「人のためにする」「真面目そう」「意識の高い人がする」「ボランティア=良いこと」といったイメージがありませんか?

ボランティアは日常生活では得られないものを得られる場です。
専門的な知識やスキルがなくても気軽に参加できて、ほかのボランティアの方々と一緒に協力しながら、楽しく活動できる点が魅力的です。

広島キャンパスでは毎週金曜日のみらいの架け橋レッスンの時間に地域清掃を行っています。
清掃活動をしながら生徒同士・コーチと「休みの日は何してた?」「あのテレビ見た?」や最近の悩みまで様々な話をしながら掃除します。清掃活動をする生徒地域の方やいろいろな方から「ありがとう」と感謝の言葉を貰った時、達成感や自分も社会の一員と実感できます。
また地域ボランティアに参加することで、いろいろな人と話をすることでコミュニケーション能力が身につき、自分の言葉で伝えることで表現力もアップしていきます。

まずは今の自分にできることをやってみませんか?
何か行動することで新しい発見が必ずあります。
その繰り返しで人は成長し自己理解ができ、 なりたい大人 に近づくと思います。
まずはここから、一歩踏み出して一緒にやってみませんか?


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。