広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

みなさん、こんにちは。
今回は1年に1回のイベント「みらいの架け橋レッスン・みらい学科発表会」について紹介します。

毎年2月から3月にかけてみらいの架け橋レッスン・みらい学科発表会を行っておりました。しかし今年度は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、実施をすることは難しい状況となりました。

そこで今年度初めての試みとして行ったのが「オンラインみらいの架け橋レッスン・みらい学科発表会」です!
1年間の取り組みを保護者の方々・キャンパス全体に発信していく、みらいの架け橋レッスン・みらい学科に参加している生徒の集大成です。
各レッスンで動画を撮影し、それを編集したのち司会進行の元オンラインで配信するという形式で行いました。それぞれのみらいの架け橋レッスン・みらい学科の特徴がしっかりと見られたイベントになりました♪
また普段はなかなか見られないキャンパスの中での様子を保護者の方々に届けられたのではないかと思います。

生徒たちからも実行委員を募り、2年次生 2名、3年次生 2名の方が手伝ってくれました。
当日の司会や当日までのタイムスケジュールなど積極的に取り組み、非常に盛り上げてくれました。オンラインみらいの架け橋レッスン・みらい学科発表会の様子 KTCおおぞら高等学院ではみらいの架け橋レッスンなど、皆さんがなりたい大人に近づけるよう、好き・楽しいなどを増やすきっかけがあり、また実行委員などの活動を通して人と人のかかわり方や社会に出るうえで必要なスキルを身に着ける手助けをしています。
学校見学も受け付けていますので、ぜひご相談ください♪


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。