広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
参加した生徒

みなさん、こんにちは。
今回は今年度の留学プログラムについて紹介します。

毎年行っていた「ワールドオリエンテーション」はカナダにあるバンクーバーキャンパスに語学の勉強をしながら様々なアクティビティを行う5泊7日の海外留学プログラムです。
しかし、海外渡航の規制も厳しい現代ではなかなか留学に行くことは難しいです。
そこで、今回から施行されているのが「ワールドオリエンテーション in JAPAN」です。英語のプログラムを受ける生徒・一人ひとりのスキルに応じたネイティブスピーカー講師とマンツーマンでの英会話レッスン
・海外の方々との実践的なコミュニケーション
・考える力をはぐくむ問題解決学習・グループワーク
といった内容で行いました。
中四国・九州のキャンパスの生徒は新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行ったうえで小倉のホテルにて、英語のプログラムを受けました。
広島キャンパスからも参加しており「今年度は屋久島スクーリングに参加できていないので、一人で過ごす2泊3日の時間はとても貴重で最後までやり切れたのでとても満足しています。」「マンツーマンで行う英会話のレッスンはもちろん、なかなか触れ合うことのない他のキャンパスの生徒と協力しながら行ったグループ学習はとても充実していました。」と話していました。

コロナ禍で行えることは限られていますが、その中で少しでも新しい体験の中で新しい自分の発見をサポートしていきたいと思います。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。