広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343
プログラミングコース

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
4月に入り、気温も上がり、過ごしやすくなってきましたがお元気でしょうか?
もうすぐ新年度がスタートするので、しっかり準備をしましょう!
今回の記事は、広島キャンパスで開講しているみらい学科のコースについてご紹介します。

広島キャンパスでは「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコースの3つコースがあります。
今回の記事では「プログラミングコースにスポットライトを当てます!

プログラミングという言葉は最近よく聞きますが、少し難しいイメージですよね。
しかし、私たちの暮らしに必要不可欠な分野ですし、これからも重要になってくるものだと思います。
そして、これからの仕事として需要も大きくなることが予想されます。

そんな中、広島キャンパスのプログラミングコースでは「組み立て式プログラミングロボットを用いてプログラミングの基礎を学ぶことができます。
プログラミングは失敗の連続で、ロボットに自分の意図する動きをさせるのに、思っている以上に苦労します。
しかし、繰り返す失敗の中にヒントを見つけ、粘り強く成功へたどり着く力を身につけることができます。
プログラミングコースを受講している在校生の中には「ロボット検定」を受検し、日ごろの学習の成果を確かめている生徒もいます。

広島キャンパスでは、定期的に体験会を開催
これからの将来、重要になってくる分野の学びを用意しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105 へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆