広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
入学式

みなさん、こんにちは。令和になって早3年目、新年度が始まりました。
KTCおおぞら高等学院 広島キャンパスではたくさんの新入生を迎えて令和3年度入学式を開催しました。
新型コロナウィルスの感染予防対策として今年度は3部に分けての開催としました。新入生のほとんどが緊張の面持ちでしたが、お手伝いの在校生やコーチたちが声をかけ、笑顔を交えて話しているうちに緊張も解けていきました。
そして始まった入学式。

「みなさんは一人じゃありません。困った時や悩んだときは私たち在校生やコーチたち、そして友だちを頼ってください。どうすればいいか一緒に考えましょう。」という在校生代表の歓迎のあいさつに対して

「高校生になって、自分の力で乗り越えていかなければならないことが出てくると思います。もし、つまずいた時には力を貸していただけたら嬉しいです。」という新入生代表の挨拶。
保護者の方々に優しい笑顔で見守られ、とても温かい式となりました。

様々な思いを抱え、勇気を出して一歩踏み出した新入生のみなさん、そして生徒とともにこれまで悩んだり、不安を抱えながらも前に進み、この日を迎えた保護者のみなさん、これからどうぞよろしくお願いします。もし何かあれば些細なことでも生徒ひとりで、または保護者のみなさんだけで抱え込まずにKTCおおぞらのマイコーチ®に相談してください。共に考え、共に進んでいきましょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
0120-75-1105へ先ずはお電話を!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇