広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

皆さん、こんにちは。
広島県での新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言が20日まで延長されたことに伴い、3密を避けマスク着用、手洗いと消毒を徹底して、感染予防に努めてくださいね。

さて、広島キャンパスには、様々な学科・コースのなかに、みらい学科™があり4つの専門分野を学べるコースがあります。
「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役に立つ資格や技術を身につけたい」といった将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のための学科です。
今回はその中で、プログラミングコースをオープンキャンパスで中学3年生に体験してもらったので、その様子をお伝えします。プログラミングコースを中学3年生に体験していますまずはパーツを組み立て、ロボットを作ることから始め、次にロボットの動きの手順のプログラム作成し、モーターを稼働させ目的の動きを実行していました。
生徒たちは試行錯誤を繰り返し、最後には自分のロボットを思い通りに動かすことができ、楽しんでくれていました。
一つの正解にこだわらず、様々な角度から解決策を見出す、柔軟で独創的な思考が身につくといいですね。

みらい学科™には、この他にマンガイラストコース、住環境デザインコース、子ども・福祉コースなどがあり、それぞれの分野の専門講師からレッスンを受けられます。
好きな専門分野を学びながら、得意なことを身につけてなりたい大人を目指していきましょう!

KTCおおぞらでは今後も感染予防に十分気を付けながら、オープンキャンパス&学校説明会を予定しています。
実際にKTCおおぞらに通っている在校生の声も聞くことができますので、一度見学に来てみませんか? お問い合わせをお待ちしています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com

オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇