広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパスおおぞらランチの様子

みなさん、こんにちは。
梅雨のジメジメした天候が続いております。
みなさんはどのようにお過ごしですか?

本日は、緊急事態宣言が発令されて以降にスタートした広島キャンパスの取り組みの一つである「広島キャンパスおおぞらランチ」についてご紹介します。

緊急事態宣言が発令されて、人と会うことが少なくなり、ごはんを一人で食べる機会が増えたのではないでしょうか。
広島キャンパスでも緊急事態宣言が発令され、登校制限がかかり、静かにごはんを食べていて、少し寂しい気持ちでした。

お昼ごはんの時間をもっと楽しい時間にしたいという思いから「広島キャンパスおおぞらランチ」をスタートさせました。
「広島キャンパスおおぞらランチ」は、お昼の休憩時間にオンラインで繋ぎ、コーチや生徒と一緒にご飯を食べよう! というもので、おしゃべりをしたり、ゲームをしたりして楽しく過ごしています。ジェスチャークイズの様子ランキング当てゲームやジェスチャークイズ、謎解きゲームなどを行なっており、オンライン上ではありますが、とても盛り上がっています。
生徒は自宅から参加しているので、自宅にある私物を見せ合って、それにまつわる話題で盛り上がったりもしています。

登校制限により顔を合わせたり、話をする機会が少なくなってしまっている中で、ほんの少しの時間ではありますが、生徒とコミュニケーションをとることができて、コーチにとっても楽しみな時間となっています。

近年ではオンライン化が進み、自宅から出なくても授業に出席できる環境ではありますが、生徒同士のこういったつながりを作ることを大事にしていきたいと思っております。

広島キャンパスではオンラインでの個別相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇