広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
広島キャンパス

みなさん、こんにちは、広島キャンパスです。
6月になり急に気温が上がってきました。水分をこまめにとって、体調管理には十分気を付けて過ごしていきましょう!

さて、広島キャンパスでは分散登校を行っています。
ただし登校は、必然的な理由があり、保護者様の許可がある生徒に限り、キャンパスもアルコール消毒や定期的な換気、教室の席の間隔の確保など、できる限りの感染対策を講じて教室を開放しています。

生徒は「久しぶりに登校できて良かった!」「友だちやコーチの姿を直接見て話をすることができて、とても安心しました!」等、とても嬉しそうな表情で登校の感想やお家での過ごし方を話してくれました。
特に新入生にとっては、少しずつ登校にも慣れ、友だちができ始めたタイミングでのオンライン授業への移行だったので不安な気持ちもあるかな? と、心配していましたが、 授業やオンラインでのみらいの架け橋レッスン®、広島キャンパスおおぞらランチ等、オンラインだからこそ気軽に見られたり、特別な体験ができているので不安な気持ちはないです、早く登校できるようになってほしい! と明るく答えてくれる生徒が多く、私たちの方が元気を貰えました。

今後の状況がどう変化していくのか、まだまだ油断できない日が続いていますが、どんな状況であってもどんな形であっても、生徒に寄り添う気持ちを忘れずに成長を感じられる機会を作っていけたらと思います。

広島キャンパスでは、オンラインでの個別相談も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇