広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
本人とご家族の写真です

本人とご家族の写真です

こんにちは。
みらいの架け橋レッスン®の全国大会であるKTCおおぞら杯ネイル部門で広島キャンパスからは2名受賞者がでました!
そんな2名の生徒にインタビューしていきたいと思います。
まずは1年次生のKさんです。

こんにちは。それではインタビューを始めたいと思います。よろしくお願いします。
よろしくお願いします。

まず、なぜ今回KTCおおぞら杯ネイル部門の参加しようと思ったのですか?

入学前にパンフレットを見て、その時から興味があって参加しようと決めていました。それと、高校生になったら色んなことにチャレンジをしようと決めていたので、もしダメでもやってみようと思っていました。

心に決めていたのですね。凄い意志! 実際にやってみてどうでしたか?

苦労しました。あまり時間がなかったので、みらいの架け橋レッスン®の時間を削って作っていました。大変でしたけど、自信はあったのでグランプリを取りたいという気持ちで作っていました。  

大変でしたね。その分良い作品ができましたね! Kさんはネイルの経験はありましたか?

中学生の時ぐらいからやっていました! ジェルネイルに挑戦し始めたのは中学3年生からです。独学で動画を見て勉強していました。

独学でやっていたのですね。今回の作品を自己評価するとしたらどうですか?

満足いく仕上がりになりました! 上手にできたと思います!

素晴らしい! 私もとても良い作品だと思います。それでは、最後に受賞しての気持ちをきかせてください。

途中は無理かなと思った時もあったけど、チャレンジしてみて本当によかったし、頑張って良かったです。エントリーの際に使った写真も何回も撮り直したりして苦労しましたが、頑張った甲斐がありました。インスタグラムでの呼びかけも色んな人との繋がりを持てたので良かったと思います。

お疲れ様でした。そして本当におめでとうございます!
今後もどんどん色んなことにチャレンジしていってください。これからの活躍を期待しています。

続いて、3年次生のRさんにインタビューしていきたいと思います。

本日はよろしくお願いします。


よろしくお願いします。

早速始めたいと思います。まず、なぜKTCおおぞら杯に出ようと思いましたか?

はい。去年のKTCおおぞら杯でグランプリを受賞したことで自信がついたのと、本格的にネイリストを目指そうと思いはじめたからです。

そうだったんですね! ネイリストになりたいと思ったのはいつ頃から?

去年のKTCおおぞら杯受賞がきっかけです。最近では、基礎的な勉強からネイル検定の勉強まで、ネイリストを目指すために頑張っています。

KTCおおぞら杯がきっかけで将来の夢が決まったのですね。良いですね! 元々ネイルの経験はありましたか?

お母さんがネイリストということもあって、中学生の時からネイルチップとかでやっていました。

なるほど、お母さんに憧れてというのもあるのでしょうか? 今回の作品のポイントを教えてください。

去年よりハードルを上げようと難しいデザインにしました。満足しています。波紋のところとか、主に波のところが初めてやる技術だったこともあり難しかったです。

初めての挑戦で上手にできましたね! 制作時間はどのくらいですか?

毎日毎日コツコツできない性格なので、半日で集中して終わらせました。デザインを考える時間は1週間程度で最初にイラストに書き起こしてデザインしていきました。

半日!? 凄い集中力! 今回の作品に込められた思いと自己評価するとしたら?

うまくできたと思います! 100点満点中だと、120点です! どんな思いか... 地元の海をイメージしたのとお母さんが海を好きなので今回のデザインにしました。

素敵な思いが込められていたのですね! 最後に、今回最後の出場になると思いますが、やってみてどうでした?

最終選考に通るとは思っていたけど、正直ドキドキしていました。受賞してまずは一安心という気持ちとグランプリ取れなくて悔しい気持ちです。でも挑戦することができて良かったです。

これからは、お母さんみたいな素敵なネイリスト目指して悔しかった気持ちをバネにこれからも頑張っていってください! 応援しています。

KTCおおぞらでは、KTCおおぞら杯をはじめ、生徒がチャレンジする機会が沢山あります。
自分の「好き」を見つけられるチャンスは自分の手でつかみ取りましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
いつでもご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇