広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みらいの架け橋レッスン 陶芸の様子

みなさん、こんにちは。
寒暖の差が大きくなり朝晩は大分寒くなってきましたので体調管理には十分気をつけましょう。

さて、KTCおおぞらでは新型コロナウイルスの影響も少し和らぎ、少しずつですが生徒も日常の登校を取り戻しつつあります。
その中で生徒が一番楽しみにしているものは、毎日お昼から行っているみらいの架け橋レッスン®です。
広島キャンパスのみらいの架け橋レッスン®は、バンド・フィッシング・ネイル・フード・大道芸・ダンス・心理学・各種検定対策などその数なんと20種類以上!

その中でも今回は大人気の「陶芸」を紹介します。
美術のコーチと共に、ろくろを使いながら本格的な作品に仕上げていきます。一人ひとり、個性を活かしながら、湯飲みを作ったり、キャラクターの陶芸作品を作ったりと、自分の思いが詰まった作品を仕上げていきました。

生徒の中には、日頃お世話になっているお母さまへのプレゼントでお茶碗を作っている生徒もいました。
最後にはみんな達成感でいっぱいでした! 焼き上がりが楽しみです。

KTCおおぞらはみんなの多様性を認めています。正解はみんなの個性です!
今回は「陶芸」をご紹介いたしましたが、他のみらいの架け橋レッスン®もまたご紹介します。
みなさんもKTCおおぞらで自分探しをしてみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇