広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

KTCおおぞら高等学院には生徒に合わせた留学プログラムが準備されており、毎年多くの生徒がプログラムに参加をし、成長した姿を見せてくれています。

しかし、昨年度からは新型コロナウイルスの影響もあり、海外への渡航が難しい状況が続いています。

そこで、日本にいながらホームステイができる「バーチャルホームステイ ぽけすて」が始まりました!
これは、フィリピン在住のファミリーや高校生などとオンラインで繋ぎ、疑似ホームステイの体験ができるプログラムです。

英会話レッスンのように「英会話の表現を学ぶ」「英語を教えてもらう」という目的とは少し異なり、「日本とフィリピンの文化の違いを知る」「考え方の違いや多様性を感じ、認め合う」「主体的に自分の意見を伝えコミュニケーションをとる」という目的で作られました。

例えば、ただ英会話をするだけではなく、英語でクッキングをしたり、人気のファストフード店を訪ねたり、海外の高校生と日常生活や流行っていることを話したり、様々なテーマを選ぶことができます!

このプログラムに参加をした生徒は「最初は不安もあって、緊張もすごくしたけど、回数を重ねるたびにコミュニケーションが楽しく思えるようになりました。自分がうまくしゃべれないと時はすごく優しく助けてくれました。自分でも、もっと話せるようになりたいという気持ちになって、自分で調べたりしました。」と気持ちや行動の変化を話してくれました。ぽけすてのチラシ今、日本でできる学びを進めていきたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇