広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
スマホスピーカー 作品 完成

こんにちは。寒さも一段と増していますがいかがお過ごしでしょうか?
KTCおおぞらではみらい学科™があります。
その中の一つ、今年4月からスタートした住環境デザインコースでは、待望の作品が完成しました!
今回は〈スマホスタンド or スマホスピーカー〉を自分で選んで作成しました。
設計図である図面を書くところから塗装をして組み立てるところまで、全て自分たちで行いました。
今回スマホスピーカーを作成した生徒にインタビューしました。

Q. やってみてどうでしたか?
「図面を書いたり、木を切ったり、初めてすることが多くて難しかったです。でも色を塗る(塗装)は自分に合っていたのか楽しくできました!」

Q. 工夫したところ、または苦労したところはどこですか?
「初めてだったので工夫まではできませんでした。でも他のみんなの作品を見て、自分もこんな作品を作ってみたいと感じました! 苦労したところは数えられないくらいあります。特に木に書いた通りに、ノコギリで切っていくことがびっくりするぐらい難しかったです。」

Q. 今回の作品は点満点で言うと何点ですか?
「3点!もし次回同じものを作るならもっと上手くできる気がします!」

初めて作った作品、3点とは言いつつ大切なものになりました♪
"作品を作る"というと失敗ができないと思われがちですが、予定が変われば修正が効くのが住環境デザインコースの良さです。
失敗はありません、それも個性!
個性を磨くためにも、これからも技術を磨いていきます。
次は家具づくりを全員で行っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


おおぞらのCM公開中!