広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
あけましておめでとうございます。
例年と違う流れの学校生活を送った2021年が終わり2022年になりました!2022年からは、新たに教育が変わることを皆さんはご存じですか?実は高等学校で全面的に「新学習指導要領」に変わる年になるんです。
これからの子どもたちは、社会が激しく変化し予測していくことが難しい中「自分で問題を見つけて解決策を見出す能力」が求められるようになっています。そのためには主体的に学ぶ力や、習得した知識を使ってどう解決に導くかの思考力、様々な人を尊重し思いやる人間性を養っていく必要があります。私たちもそんな能力を伸ばしていく機会を作り、生徒のやりたいこと」「なりたいものを見つけるサポートをいたします。
文書1_page-0001.jpg

ところで今年の干支はトラ!ということでコーチたちもトラに扮してみました。
トラにまつわる言葉で有名な「虎穴(こけつ)に入(い)らずんば、虎子(こし)を得(え)ず」というものがあります。この言葉の意味は危険を冒さなければ、大きな成功は得られないというものです。皆さんもトラにちなんで昨年よりも挑戦する年にしていきましょう。本年もどうぞよろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メールでのお問合せ:hiroshima-office@ktc-school.com
いつでもご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇