広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みらいの架け橋レッスン®

寒い日も続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
広島キャンパスは今日から学校が始まりました。新年気持ちも改めて、よいスタートが切れるといいですね。
広島キャンパスでは昨年12月13日に発表会が行われました。
毎週月曜日に行われているみらいの架け橋レッスン®「ラヴミュージック」で、ギターや歌、作曲を練習した生徒4組が演奏しました。

エントリーを募集した初めは、どの生徒も「私はまだ... いいです」「え、人前で歌うんですか?」といった様子でしたが、一人が「やりたい!」と言ったことから続々と「やってみます!」とメンバーが集まりました。
それでも、人前で歌うこと、演奏することはとても緊張します。

みらいの架け橋レッスン®の時間でコーチに相談しながら、また生徒同士で「ここはどうする?」「私はもっとこうしたいんだよね」と練習を重ねていきました。

発表は大成功!
とは演奏した生徒は思っていない様子で「もっと練習します」「次回も絶対でます」といった感想でした。
しかし、見に来た生徒は「え、うますぎるやん、すごい!」「次回あるなら、自分も...」と話しており、自分も成長し、他の人にも成長するきっかけを与えた発表会になりました。

みらいの架け橋レッスン®「ラヴミュージック」の時間では、楽器を触ったことのない生徒もたくさん来ます。
始めは誰でも上手に弾けません。それでも、練習して挫折してを繰り返し上手になっていきます。

新しいことに挑戦することは大変なことですが、まずはやってみて、失敗も後悔もしながら、一歩ずつ私たちと一緒に成長していきませんか?
なりたい大人に向けて、KTCおおぞらではあなたの好きを一緒に見つけて、応援します。

おおぞらのCM公開中!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇